2014年8月1日(金)~4日(月)箱根強羅キャンプ
 今年のCS夏キャンプは箱根教会にて3泊4日で行いました。食事や活動にはベンチャースカウトのサポートを受け充実した4日間を過ごし、スカウトとして一回り大きくなって帰ってきました。
出発式(雪ノ下教会) 出発にあたり 箱根登山電車内
箱根教会前景 聖堂 開会式
朝の会 出発前に ロープウェイ
大涌谷で名物黒玉子 夏の富士 VSが作ってくれた美味しい夕食
レク 強羅公園の「カブト虫展」で クワガタに夢中
公園内の大きな木 水あそびも 寄木細工でネッチリング作りました
2014年3月26日(水)カブ隊有志で環境取材してきました
 鎌倉市役所に出向き、環境部資源循環課に取材をしてきました。 担当の方からは、基本的な鎌倉市のゴミ収集の方法と現状、 近い将来、今泉のクリーンセンター廃炉による、 ますますのゴミ減量化の必要性などを、分かりやすく伺うことができました。
1 2 3
4 5
2014年2月23日(日)よこはま動物園ズーラシア
 よこはまにも記録的な大雪が降った翌週の日曜日にズーラシアに行きました。動物も寒いと動きが悪いみたいです。 自分で調べてきた動物を探したり、楽しんでいました。
何かいるぞ! 囲いの中も雪だらけ。 下はどうなってるんだ?
寒いと元気なフンボルトペンギン。 ホッキョクグマも元気いっぱい。 ホッキョクグマに大接近?
ピグミーゴートにさわったよ。 カンガルーと飛距離を比べてみた。 ここにも何か。
カブスカウトの活動

2014年
全部ではありませんが、活動内容を紹介します。

戻る